読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 宅配クリーニング最前線

ネットから24時間いつでも注文できると話題の宅配クリーニング。どんなサービスがあるのかご紹介します。

宅配クリーニングはしみ抜き無料

宅配クリーニングではクリーニングに出す洋服は宅配業者が自宅まで取りに来てくれ、クリーニングが終わったらまた自宅まで届けてくれます。

近くにクリーニング店がない人でも重い荷物を持つ必要もなく、小さい子どもがいても、介護の必要な人がいても、雨でも風でも関係ありません。

注文はネットから簡単にできるので、ネットショッピングをしたことのある方なら何の問題もなくできるでしょう。

家から一歩も出ることなく、ネットだけで完結してしまうのが宅配クリーニングなんですね。

こんなに便利なサービスなのに料金も街のクリーニング店とそん色のない価格帯に抑えられています。

もうひとつ宅配クリーニングの特徴として、しみ抜きが無料でしてもらえるということがあげられます。

街のクリーニング店の場合は、洋服をお店に持って行った段階でシミや汚れの確認をして、シミがある場合はしみ抜き料金がかかりますよね。

しかし宅配クリーニングではお客様とお店のスタッフが対面で洋服のシミ・汚れを確認するということができないため、ほとんどのサービスでしみ抜き作業も無料扱いで行うこととされているんです。

しみ抜き料金ってバカにならないものだけに、これは宅配クリーニングのお得なサービスだと言えるでしょう。

とは言え、シミがついたからとすべての洋服をクリーニングに出すのも考え物。家庭でできるしみ抜きは家庭でやりたいものですね。

下記のサイトでは、シミの性質別に家庭でできるしみ抜き方法が分かりやすくまとめられています。

家庭で簡単・キレイに落ちる!【染みの性質別】染み抜き方法

優良宅配クリーニングサービスの紹介もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。