読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 宅配クリーニング最前線

ネットから24時間いつでも注文できると話題の宅配クリーニング。どんなサービスがあるのかご紹介します。

おせっかいすぎるサービスが売りのリナビス

リナビスは“日本のへそ”と言われる兵庫県の田舎町・西脇市で、地域密着型のサービスを展開してきた創業56年の老舗クリーニング店。

田舎町のクリーニング店だったために、価格競争や顧客獲得競争に巻き込まれることなく、ただただお客様に喜ばれるために品質重視のクリーニングをしてきたお店なんですね。

他店では手間でやらないことをやる“おせっかいすぎるサービス”がリナビスの売りなんです。

宅配クリーニングとしてサービスを提供することになっても、この品質重視の姿勢に変わりはなく、会員数をあえて1万人までと限定し、高い品質を維持するようにしているほどです。

リナビスの料金はせんたく便と同じ洋服の枚数で料金が決まっているパック料金制。

5点コース、10点コース、20点コースがあり、すべてのコースに最大6ヶ月間の無料保管サービスが付いています。

ポイント制を設けていて、まず最初に会員登録することで初回から利用できる333円分のポイントが付与されます。さらに利用の都度、利用料金の10%分のポイントが付与されるので、長く使うほどお得。

リピート割引もあり、“おせっかいすぎるサービス”に満足したリピーターが多いのもリナビスの特徴ですね。

お試し5点コース4,900円(初回限定)があるので、まずは気軽に試してみるのがいいのではないでしょうか。