読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 宅配クリーニング最前線

ネットから24時間いつでも注文できると話題の宅配クリーニング。どんなサービスがあるのかご紹介します。

パック料金の宅配クリーニングでは格安のせんたく便

最新宅配クリーニング

リネット、ネクシーは洋服の種類ごとに料金が決まっている宅配クリーニングサービスでしたが、せんたく便は洋服数枚でいくらというように洋服の枚数で料金が決まっている宅配クリーニング特有のパック料金のサービスです。

パック料金というのをちょっと説明しておくと、例えば5点でいくらと決まっているとすると、各サービスが用意してくれる集荷バッグやダンボール箱などに、5点までならどんな洋服の組み合わせでもOKで料金は一定というサービスです。

どんな洋服を組み合せても良いということは、できるだけクリーニング単価の高い洋服をたくさんバッグに詰め込んだ方がお得だということになりますよね。

洋服の種類ごとに料金が決まっているリネットやネクシーのような宅配クリーニングサービスがワイシャツやネクタイといった、比較的クリーニング単価の安い洋服のクリーニングに向いているのに対し、せんたく便のようなパック料金のサービスはダウンジャケットやコート、夏物なら浴衣といった単価の高い洋服のクリーニングに向いていると言えるでしょう。

ダウンジャケットやコートなどは荷物としても大きいものなので、運ぶ手間が省ける宅配クリーニングは利用する価値大ですね。

せんたく便の基本パックはせんたく便5パック3,592円とせんたく便10パック5,092円(税別)と格安料金設定。

10パックだと洋服1点あたり500円強ですから、1点で2,000円以上はするダウンジャケットなどで利用するといかにお得になるかが分かりますね。