読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 宅配クリーニング最前線

ネットから24時間いつでも注文できると話題の宅配クリーニング。どんなサービスがあるのかご紹介します。

九州・長崎で80年の実績、保管パックは2度洗い実施のネクシー

ネクシーは九州・長崎で80年の実績と歴史を誇る老舗クリーニング店が立ち上げた宅配クリーニングサービスです。

料金体系は洋服の種類ごとにいくらと決まっている、街のクリーニング屋さんと同じもの。宅配クリーニングだからと言っても、特に違和感なく利用できるでしょう。

ワイシャツだけを比べた場合、その料金150円~(有料会員料金)というのは、リネットよりもさらに低料金設定。

九州の会社なので、九州地方の人の場合は最短3営業日での仕上げ・お届けという、これもリネットに迫るスピーディーさですね。

創業80年の老舗だけあってクリーニング技術は折り紙付き。水よりも透明できれいな洗浄液を使い、衣類にも環境にも優しい洗剤会社と共同開発した独自の洗剤で洋服を洗います。

そしてクリーニングの仕上げは、熟練職人が手作業でアイロン仕上げを行っています。

しみ抜きは無料。仕上げに納得できない場合は、1週間以内再仕上げ無料です。

ネクシーは洋服の種類ごとに料金が決まっている料金体系ですが、実は最長9ヶ月間の保管サービス付きのクリーニングもあり、こちらは洋服5点、10点、15点でいくらというように、洋服の枚数で料金が決まっています。

ネクシーの保管サービス付きのクリーニングの一番のアピールポイントは洋服を2度洗いしてくれるところ。

保管サービスから戻ってくる段階で再度クリーニングしてくれるというのは非常にありがたいですね。