読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017 宅配クリーニング最前線

ネットから24時間いつでも注文できると話題の宅配クリーニング。どんなサービスがあるのかご紹介します。

最短2日後に仕上げ・お届け、業界最速サービスのリネット

 リネットはお笑いタレントの加藤浩次さん、フリーアナウンサーの新藤昌子さんが司会を務める、TBSテレビ・がっちりマンデーでも紹介され、また、きれい好き・潔癖症で知られる坂上忍さんがコマーシャルに起用されたことでも知られる、業界No.1の知名度を誇るといっても過言ではない宅配クリーニングサービスです。

2017年1月現在で会員数が20万人を突破しているというところからもその人気ぶりが分かりますね。

洋服の種類ごとに料金が決まっているという、街にあるクリーニング屋さんと同じ料金体系であるというのも、利用しやすいポイントのひとつかもしれません。

しかも宅配クリーニングという非常に便利なサービスであるにもかかわらず、ワイシャツ195円という低料金設定がその人気に輪をかけていると言えるでしょう。

そしてリネットの最大のアピールポイントである業界最速のサービスも忘れるわけにはいきません。

宅配クリーニングでは、クリーニングを依頼する洋服を宅配業者に家まで取りに来てもらい、クリーニングが完了したらまた家まで届けてもらうという過程が発生します。

だからいくらクリーニングが早いといっても、街のクリーニング屋さんのように朝出して夕方には仕上がるという即日仕上げは物理的に不可能です。

そういった点を踏まえたうえでリネットは、最短2日間での仕上げ・お届けを実現しているんですね(プレミアム会員の場合)。

金曜日の夜にクリーニングに出せば日曜日の夜には帰ってくるわけですから、翌週の月曜日には必要になるワイシャツ類などをクリーニングに出しても間に合うことになります。

リネットのスピーディーなサービスは日常使いのクリーニングとしても十分利用できるものだと言えるでしょう。